世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

チャレンジ②失敗しないコツ🌟

今日は世界のけいちゃんです😊

今日は昨日の続きの内容の失敗しないコツについてです。

私が教えてもらった失敗しないコツはこうでした。


まず事業計画と長期目標としてなりたい自分の目標を必ず立てる‼️


例えば5年後月収で1000万円稼ぐ事を長期目標にします。


次に中期目標として2年後は2000万円稼ぐ。

短期目標として今月は50万円稼ぐというように目標を立てます。


それに対して事業計画です。


何を使って達成するか。

どんな戦略を持って挑むか。

それが決まればチャレンジします。

そして魔法の言葉7文字です


「絶対に諦めない‼️


これを徹底すると教えていただきました。


実際のところ、何かにチャレンジしてイレギュラーな事が起きて大きなマイナスが出てしまった。

思ったような結果が出なかった。

殆どの方がこの瞬間失敗したと思います。


ですが長期目標のなりたい自分のために諦めなかった場合、上記のチャレンジは失敗ではなく経験になります。

経験は積み重ねる事で知恵につながります。

そして出てきた知恵をつかい再度、事業計画を練り直します。

それを繰り返していると忘れた頃に昔した経験が生かされる場面が必ず来ます。

その時に大きな結果が残せたり、最終の長期目標にたどり着いているとのことでした。

経験を積み重ねる=成功 諦める=失敗になるとということです。


私もまだ長期目標にたどり着いてはいません。

いろんなことにチャレンジしている最中です😊

ですが幼い頃からの不労所得と総資産10億という目標は変わっておらず、そのゴールに向かってチャレンジし続けています。

その中でその話を聞いた時に凄く納得しました。

なぜかというと私は失敗したと思っていたことが多数ありました。

ですがその時の経験が実際に過去の経験から対策することでプラスとして生かされた件が多数あったからです。


何もせずじっとするのか。


それとも何か行動して楽しい人生にするか。

それは自分次第だと思います。


一生一度の人生楽しく思い出を作りたいので私はチャレンジし続けます。

もし何かにチャレンジしようか迷っている人がいたらとりあえず一歩踏み出してみてください😄