世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

誰でも簡単料理‼️鉄火丼🌟

こんばんは世界のけいちゃんです🌟


今日は誰でも簡単に出来る鉄火丼です😊

f:id:keinonitizyou:20210211231831j:plain

材料はマグロの切り身

のり

山芋

だし醤油

わさびです🌟


①まずマグロを一口サイズにカットしていきます。


②カットできたらボールにお好みの量のわさびとだし醤油を入れて混ぜます。


③わさび醤油ができたらそこにマグロの切り身を入れて混ぜて30分ほど置いておきます。


④30分待っている間に山芋をすりおろしておきます。


⑤どんぶりにご飯を入れその上からすりおろした山芋とつけておいたマグロの切り身を乗せて上からのりを刻んでかければ完成です🌟


好みで上からわさび醤油をかけてください。


料理をあまりしたことがない人でも超簡単に誰でもお家で鉄火丼が作れます😄

是非作ってみてください🌟


マグロが苦手な人はハマチやカンパチでも大丈夫です😊