世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

魔女の一撃‼️

こんばんは世界のけいちゃんです😊

今日は悲しい出来事が起きました💦


今日は引越しをしていて冷蔵庫をなどを運ぶ日でした😄

友達や家族に手伝いに来てもらい、冷蔵庫を運んでいた時でした。

腰にピキッと違和感がきました💦

その時から少しづつ痛くなりそして痛すぎて全く動けなくなりました💦


ぎっくり腰になったのです💦


以前に何度かぎっくり腰になっていました。

やはり一度なると癖になるというのは本当で年に数回なるようになってきました💦


海外ではぎっくり腰は魔女の一撃と呼ばれるみたいで、元気だったのに些細な動きで急にガチッ‼️っとなるからそう呼ばれているそうです💦


私も今までこんな事でぎっくり腰になるのと思う時がよくありました💦


バトミントンをやり終わった瞬間にガチッ‼️

しゃぶしゃぶをしていて机の上にあるごまだれを取ろうとした瞬間にガチッ‼️

一番悲しかったのは、朝起きてくしゃみをした瞬間にガチッ‼️っとなったことが悲しかったですね💦


こうなってしまうと、あまり動きすぎず、でも適度には動いて安静にすることが一番ですね💦


そして明日整骨院に行ってきます💦

皆さんも魔女の一撃には気をつけてください💦