世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

絶品卵かけ?のせご飯🌟

こんばんは世界のけいちゃんです😊 
今日は昨日紹介した卵かけご飯の続きです🌟

f:id:keinonitizyou:20210214222135j:plain

超絶品卵かけご飯の作り方については昨日のブログをみてください😊

昨日特製醤に漬けて1日寝かしたのがこれです🌟

f:id:keinonitizyou:20210214221034j:plain

前日はこんな感じです😊

f:id:keinonitizyou:20210214221132j:plain

全然色が変わってますよね‼️


1日漬けるだけで卵黄自体にもしっかり醤油の味が染み込んで超濃厚な煮卵のような状態になってます😄


あとはこれをご飯に乗せるだけ‼️

f:id:keinonitizyou:20210214221537j:plain

卵にしっかり味が染み込んでいるので特製醤油は上からかけません。


黄身も、生とは思えないくらいの弾力があります🌟

f:id:keinonitizyou:20210214221756j:plain

この黄身を少しお箸で切りご飯の上にちょっと乗せればご飯がススムくんです🌟

f:id:keinonitizyou:20210214221911j:plain

昨日食べた味と食感とは全然違うので是非試してみてください🌟