世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

絶品卵かけご飯の作り方🌟

こんばんは世界のけいちゃんです🌟


今日はお家で出来る超おいいし卵かけご飯の作り方です🌟

f:id:keinonitizyou:20210213201247j:plain

材料

麺つゆ4倍濃縮150cc

だし醤油150cc


最初に器に麺つゆとだし醤油を入れて混ぜて特性醤油を作ります。

f:id:keinonitizyou:20210213195449j:plain

次に卵を割って黄身と白身を分けて、黄身を特製醤油の中に入れます🌟

f:id:keinonitizyou:20210213195511j:plain

この状態で30分以上漬け込みます🌟


30分経ったらご飯の上に黄身を乗せて特製醤油を上からかければ完成です‼️

f:id:keinonitizyou:20210213201119j:plain

特製醤油に付けておくことで、凄く濃厚な黄身になり絶品です🌟

f:id:keinonitizyou:20210213201316j:plain

さらに1日この状態で付けておけば翌日はさらに絶品です🌟

また明日は1日漬け込んだ状態の物を紹介しようと思います😄

誰でも簡単にできるので是非試してみてください🌟