世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

寒い日にぴったりうどんすき🌟

こんばんは世界のけいちゃんです😊


今日も家庭料理の投稿です🌟

今日も一日寒かったので、そんな寒い日にぴったりのご飯になりました。


今日の夜ご飯はうどんすきです😊

f:id:keinonitizyou:20210130212654j:plain

すごい家庭的な写真になっていますが許してください😖💦


材料

お砂糖

だしの素

料理酒

みりん

薄口醤油

白菜

長ネギ

えのき

牛肉

冷凍うどん

以上です😊


まず小鍋に料理酒とみりんと水を入れてお肉を中火で煮込みます。

湧き出したらお砂糖と薄口醤油を入れて弱火で置いておきます。


次にお鍋でお水、だしの素、料理酒、みりんを入れて強火で沸かします。

沸かしている間に白菜、長ネギ、えのきを切っておきます。

野菜が切り終わったらお鍋に野菜を投入して沸くのを待ちます。

お鍋が沸いたら薄口醤油を入れて味付けをして、そこに冷凍うどんを入れます。

冷凍うどんが溶けてほぐれてきたら、小鍋で煮ていた牛肉を上からかけて完成です。


かなり具沢山で寒い冬にはぴったりの料理です😊

超簡単なので皆さんも作ってみてください🌟