世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

家庭ラーメンの味🍜

こんばんは世界のけいちゃんです😊

今日、急に寒くなりましたよね💦

寒い夜ご飯はあったかいものが食べたいですよね😊

実家に帰っていたら今日の夜は自家製味噌ラーメンとのことだったのでご馳走になることにしました🌟


おばあちゃんから受け継がれた秘伝の味らしいです🌟

それが家で作る家庭ラーメンの割にはかなり美味しい気がします😄

そのラーメンがこちら💁‍♂️

f:id:keinonitizyou:20210129234644j:plain

あまり美味しそうに見えなかったら、私の写真を撮るセンスのなさが問題です💦

iPhone12にしたのに豚に真珠状態なので💦


作り方は


材料

生麺

豚肉

キャベツ

玉ねぎ

にんじん

しいたけ

ニンニク

生姜

カツオだし

料理酒

みりん

ヤマクの白味噌

ニッポンハム焼肉のタレ甘口です😊


キャベツ、にんじん、玉ねぎ、しいたけを切っておきます。

お湯を沸かして、カツオだし、みりん、料理酒を入れます。

そこに切った野菜と豚肉を入れて沸かしてアクを取ります。

その後ヤマクの白味噌を溶かして焼肉のタレを入れます。

最後に生麺を入れ、すりおろしたニンニクと生姜を入れると完成です‼️


肝心な分量を親に聞くと目分量なのでわからない🌟

感覚で入れているとのことでした💦


後日私が作ってみて分量は計算してみます😄

このラーメンがかなり簡単にできて美味しいんですよ🌟

あと好みで一味唐辛子をかけるのもおすすめです😊

かなり美味しいのでぜひ興味のある方は作ってみてください🌟

優しい味がします🌟