世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

焼肉好き必見‼️焼肉食べ放題攻略🌟

こんばんは世界のけいちゃんです😊


最近すごく食べたいものがあります🌟

それは🥩焼肉🥩です‼️

めちゃくちゃ食べたい‼️

以前は専門店だったり、食べ放題だったりよく食べにいっていたけど、最近は忙しかったり、コロナ流行ってたりで中々行けてないんですよ💦


今日は、焼肉を食べたい気持ちがいっぱいなので、焼肉の事を思いながらブログを書こうと思います。


焼肉に行ったらやはり最初は牛タンですよね😊

イヤイヤ私はタンの前にタレ作りからです🌟

大体のお店にはタレが何種類かあります。

それをブレンドしていきます😄

大体どこのお店でも使える、けいちゃん流の黄金比は3対2の法則です🌟

味噌だれを3醤油ベースタレを2です🌟

本来は6対4が正しい表現なんですが、私の友人が「味噌だれ3秒‼️醤油ベースだれ2秒‼️これで6体4になるな🌟」っと言ってきてツボったので、それから3対2の法則と読んでいます😄

そのブレンドだれに小袋コチュジャン3袋、小袋ニンニク2袋を入れます‼️

ここでも3対2です😊

あとネギ塩タンなどが有ればそれについてくるネギもぶっ込みます‼️

これで、どこのお店でも大体美味しいデブの素のタレが完成です🌟

色んなお肉をつけて食べればマジでご飯がすすむくんです🌟

特に牛タンやカルビをこのタレに付けて、アツアツのご飯を巻いて食べるのがジャスティス😄

みそから肉汁が出てきます🌟

これが特製タレ編です🌟


続いては創作編です🌟

あと肉以外の物でも美味しい食べ方ができます。

それがコーンバターです😊

この食べ方をするにはコーンバターが2個必要です🌟

絶対忘れてはいけないことが店員の人にバターちょっと多めに入れてください❤️とお願いしてください。

そしたら結構多めに入れてきてくれます❤️

そしてコーンを瞬足で食べます。

そしたら溶けたバターが結構残っているので2個のバターを1つにまとめます。

そしてまとめたところに醤油ベースのタレを入れて網の上に置いてください。

沸いてきたらそこにホタテを投入します🌟

色が変わってきたら食べごろですヽ(´▽`)/

これがまた美味い‼️

甘辛いタレが煮詰められてその上にバターと混ざってホタテの旨味が引き出されています🌟

何より一回の工程で2個までしか作れないのが希少価値ですよね🤩

いつも取り合いです。


焼肉でしていることを考えていたら、行きたい気持ちが爆発しそうなので今日はここまでにしておきます😖


もし皆さんも焼肉に行ったら試してみてください🌟