世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

ご当地ジュース🥤

こんばんは世界のけいちゃんです😊


皆さんのお住まいの地域にはご当地の食べ物とかたくさんありますよね✨

香川県ならうどんとか、大阪なら粉物とか色々各県にあると思います。


今日はご当地ジュースの紹介です🥤

私の住んでいる徳島ではすだちが有名です🌟


鶏肉にかけたり焼き魚にかけたり色んなお料理に付いてよく出てきます🌟

そんな徳島名物のすだちですが、実はジュースにもなってます😄

それがこれです🤩

f:id:keinonitizyou:20210129000950j:plain

ザすだち‼️

徳島の味のジュースです🌟

味は、すごくあっさりしていてゴクゴク飲めます🌟

柑橘系のジュースが好きな人は、一口飲めばどハマりすると思いますヽ(´▽`)/

キンキンに冷やしたザすだちを、お風呂上がりの一杯や作業の後一杯に飲むのが最高です‼️

身体にしみわたりますね🤩

そんなザすだちですが、徳島ならスーパーのジュースコーナーなどによく置かれています🌟

農協とかならケースでの販売もしています。

夏場は特別割引で1ケース1980円で売ってました😊

私は即買いです🌟

お酒をザすだちで割る年配の方も多く、焼酎が好きな人はザすだちでよく酒を割る人もいるみたいです。

私はお酒が飲めないので、焼酎をザすだちで割ったことがないのでわかりませんが、興味のある方はやってみてください😄


飲んでもらえればすぐわかる美味しさなので皆さんも見かけたら飲んでみてください🌟