世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

朝一の車の窓凍結🧊

今日は世界のけいちゃんです😊
毎日寒くて、早く春が来てくれないかなぁとコタツにこもりながら思っています💦

特に嫌なのが朝一の車の窓がキンキンに凍ってる時が一番嫌ですよね💦

皆さんはそんな時どうしますか?
前もって車を暖気しておきますか?
それとも水をかけますか?
それともぬるま湯ををかけて溶かしますか?
超高速ワイパーとウォッシャーで吹き飛ばしますか?
さまざまな方法を使って解決している方がいらっしゃると思います😊

ただ実は絶対にしてはいけないことがあります💦
それはぬるま湯をかけることです💦
なぜかというと温度差でガラスが砕け散ったり割れたりするからです💦

寒い朝一から車のガラスが飛び散ったらその日は一日中ブルーになりますよ💦
絶対にやめてくださいね。
一番いいのは車やで凍結防止のスプレーなどを使うのがいいのですが、コストがかかりますよね💦

私がしているのは運転席側だけ軽く水をかけてティッシュで擦っています😊
意外とめちゃくちゃ落ちるし、何より超早いです🌟
そのあと、走り出して車が温まってきたら自然と氷が溶けている感じです🌟

よかったら皆さんも試してみてください🌟
それと何かいい方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください😖
よろしくお願いします🌟