世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

つるみの法則‼️

こんばんは世界のけいちゃんです😊


最近食べ物とか日常系だったので今日はビジネス寄りの話をします🌟


僕が昔教えてもらった話です😊


僕は昔からお金持ちに憧れていました。

とあるお金持ちの方にどうやったらお金持ちになれるんですか?と聞いたところ、自分のつるみを変えるのが1番の近道だよっと教えてもらいました。

ヤンキーの周りにはヤンキー

オタクの周りにはオタク

真面目な子の周りには真面目な子

ギャルの周りにはギャル

お金持ちの周りにはお金持ちがいるんだよ😊


ヤンキーとつるみだしたクラスで真面目だった子が数ヶ月後にはピアスを開けてタバコを吸うって光景はよく見るだろ?

それは周りのヤンキーの周りの考え方やアドバイスや情報や影響だったりを受けて、真面目だった子も数ヶ月後には変わるんだよ。

それは全てにおいて一緒だよ😊

そう教えてもらいました。

だからお金持ちの人や経営者の人とよく関わることが1番の近道と教えてもらいました。


そこから色々な人と会ってみて気づいたことは常識の違いでした。

お金持ちの人の常識と今までの自分の常識は全然違いました。

自分の中の常識って、つるみで決まってるんだなと痛感した瞬間でした。

その環境にいると沢山のお金の知識や大事な考え方なども教えてもらえることができました。

また人はつるみもそうですが、考え方が変わると行動が変わります。

考え方=行動なのです‼️

その人の考え方が行動に全て直結しています。

だから副業にしても何をしても稼げる人もいると、稼げない人も多くいます。

まとめると、まずはつるみを変えて常識や自分自身の考え方を変える‼️

考え方が変わると稼げる行動に代わってくるということです。

お金を稼ぎたいという人はまず最初につるみを変えてみればどうでしょう。

最後に。

人は緊張のある環境の中ではすごく成長します。

緊張のない環境では全く成長しません。