世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

逆あおり💦

こんにちは世界のけいちゃんです😊


今日Twitterを見ていて、逆あおりが話題になっていてビックリしました💦


運転していたら「うわ‼️今の危ない💦」って事をされる時もたまにあるとは思います💦


でも大事なのはそこからで、それをどう捉えるかですよね💦


さっきの人の運転は危なかったから、自分も気をつけよう。

多分こちらが見えたなかったのかな?当たらなくてよかった。

等のように考えれる人。


なんだよアイツやり返してやる‼️

マジでナメてる待て‼️

等攻撃的になる人。


このたった2つの考え方の違いだけだと思います💦

後者の方も、自分が運転していて知らない間に相手に危ないと思わせるような運転をしていた可能性だって十分あり得ます。💦

被害者のようであおるられる原因を知らずに作っている可能性だって0ではないと思います💦


何かやられたからやり返すではなく。

お互いがこれから気をつけようと思うことが大切だなと非常に感じました💦


特に今回のような急ブレーキを踏んだりした場合も後ろから来ている他の車にも被害が出る可能性も十分にあります💦


またトラックの運転手の方も、コロナで大変な中、商品の流通を止まらせないため、頑張ってくれています。

それに、会社によったら積荷に何かあった時は運転手に支払いをさせるといった会社もあるようです。

腹が立つ時もあるとは思いますが、一度考えて冷静になることも大事ではないのかと私は思います。