世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

💴副業で稼ぐコツ💴 ✨入門編③✨

皆さんこんばんは世界のけいちゃんです😊


今回は副業で稼ぐコツのパート③です🌟

前回は続ける事の大切さを書かせていただきました。

毎日諦めずに試行錯誤しながら続けていると必ず結果に繋がってくると言った内容でした。

今回お話しする内容は情報が全てと言うことです🤩


副業で何かを始めた人の殆どが間違った考え方をしています💦

僕も同じ間違いをしていました💦


漠然と安く仕入れて高く売るをすればお金が入ってくる‼️といった考えでした。

その考えだけで始めた結果赤字スタートと言う悲しい結果でした💦


そんな時に師匠から教えてもらった事が情報を取ることの大切さでした😖💦

その時に教えてもらったのが、今は💴情報がお金💴になる時代ということです。

どんな物事も先に情報が土台になっているという事です😊


例えば、プレミアが付いて10000円で取引されている定価5000円の人気商品があるとしましょう。

それが〇〇店舗に定価5000円のところ数量限定販売で半額の2500円で〇月〇日に販売されるという事を知っていたとしましょう。


もしせどりをされている方ならその日必ず仕入れに行きますよね。

その商品を仕入れる事ができれば2500円で仕入れて10000円で販売する事ができるので純利益で7500円ですよね😍

ですが、〇〇店舗で販売されるという事を知らなかった場合は、この利益って出てませんよね💦


ということは元を辿れば情報がお金になっているんです。

そこの〇〇店舗で販売される情報を取っていたから仕入れる事ができ利益が出ている。


情報が全ての土台になっています。


自分の得た情報がしっかりしていれば、しっかりとした結果が出ます。😊

ですが情報が曖昧なら結果も曖昧になってくるでしょう💦


そして気をつけなければならないのが情報は生ものです‼️

世の中や経済は常に動いています。

その中でやはり古い情報をいつまでも使っているだけだと、いつかは利益が下がっていきます💦

やはり新鮮な情報で有ればあるほどその情報の賞味期限も長く残っており、新しいチャンスと、そこから生まれる利益も大きくなる可能性があります🤩


情報も今はTwitter、インスタグラム、Facebookなど様々なSNSが増えているので、昔に比べると非常に取りやすくなっています😃


だから常に新しい新鮮な情報を集める事を意識して行動してみてください。