世界のよろず屋けいちゃんのブログ

ちょっとお得な情報や日々の日常生活の内容を中心に更新していきます。

🌟メルカリ販売のコツ🌟

こんばんは世界のけいちゃんです😊

今日はメルカリ販売でのちょっとしたコツをご紹介しようと思います😊


今、どんな方でも気軽に始めることができ、物を売ることができるのがメルカリです。


初めて出品した物を誰かが買ってくれた時はみなさんとても嬉しいと思います😂


特にこのツールを使って副収入を得ようと考えている方は、ただ闇雲に出品するだけではダメなんです😊


商品によって売れやすい時間帯がことなり、どのような商品を販売するかによって、出品する時間が非常に大切です😊


生活用品や健康食品や健康器具などの販売をしたい人のオススメ出品時間は、朝の10過ぎくらいと昼の13時過ぎくらいが売れやすいのでオススメです🤩

なぜかというと、生活用品や健康食品や健康器具のニーズがある方の殆どは主婦層になるからです。

主婦の家事がひと段落する時間帯が先程伝えた時間帯に重なることが多いいです。

ちょっとした休憩時間にスマホを見る方も少なくはありません。

そんな方のアクセスが集中するのがその時間です。


おもちゃ、ゲーム類、レジャー類などを販売する方にお勧めの時間帯は、朝7時半から8時半と16時以降からです😊

なぜかというと、こちらにニーズがある方は男性が多いからです。

朝早い時間の理由は通勤・通学時間・帰宅時間だからです。

朝から通勤・通学されている方はわかると思いますが、朝の通勤・通学中・帰宅時間の時に携帯をみていると人が非常に多いです。

そんな中、時間を潰すためにアクセスが集中しているのでチャンスです😊


中でもゴールデンタイムと言われているのが夜の20時以降です。

その時間帯なら老若男女問わずいろんな世代の方が食事も終わりゆっくりしている時間帯に入るからです。


私自身出品する時は売りたい物がどの世代に需要があるのかで販売時間を調節しています。

その効果もあったか出品したら意外とすぐに売れるパターンが多いです🤗


ただ、その時間帯に出品することで売れやすいというだけなので、必ず売れるとは限りませんのでご了承ください。


是非皆さんも商品を出品する際は、少し時間を意識して出品してみてください🌟